segakiyui

segakiyui

『ラズーン』『これはハッピーエンドにしかならない王道ラブストーリー』連載中。メルマガ『ショートストーリーシリーズ』『指令T.A.K.I』『ドラゴン・イン・ナ・シティ』展開。

『パセリがつぶやく』

 台所で、おかあさんが、料理をしている。
 ごとごと、まないたが鳴る。
 切られ、ちぎられ、むしられていく、野菜たち。
 魚、と肉、はばらばらにされて。
 悲鳴が、お皿に、いっぱい。

 まきの病院は、郊外に建てられた小規模な病院だ。
 これといった公的機関の補助もないが、それでもなんとかやっていけてるのは、他の病院に比べて食事療法を重視した治療を行っており、幸いにもそれが効果を上げているところからベッドの稼働率がよく、評判もいいからだ。
「何……これ…」
 まきの病院の管理栄養士、谷望美は、回されてきた入院患者の栄養箋を見て、あきれ声を上げた。ショートカットに大きなくるんとした目を瞬かせて、信じられないという顔で紙をしげしげ覗き込む。
 そこに書かれた処方には、普通の食事よりかなり多くのカロリーが求められているばかりか、そのほとんどを脂肪と糖分で賄うように指示されている。
コメント 0
登録日 2017.04.07 16:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。