ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

不定期開催雑談コーナー!

第12回!はい、ネイりん遂に復活して、ラスボス候補2体とも打ち止めしてしまいました!これにてグラスト完結です!......まあ、そんなわけないんですけどね。

 さて、今回は、チートofチートだった強欲の魔女・ネイに関する能力設定を解説していきます(長いよ!)

強欲の魔女:ネイ・ゼグラニル

性別:女 所属ギルド:グランメモリーズ
好きな物:この世の全て 嫌いな物:この世の全て
誕生日:4月6日 身長:157cm(第3章登場時から1cmだけ伸びました。ヒカリんと違ってほぼ変化なしです)
趣味:読書
見た目特徴:金髪超ロング(足首超えるくらい)で毛量たっぷりストレートの女の子。胸がデカい(第3章登場時はGでしたが、気付けばHになってたらしいです。なんでですかね?)。また、右目が常に金色に輝いている。

能力:強欲の魔女
 かつて、ゼラが使用していた権限。これを用いると、自らが望んだもの全てが手に入る。ネイは、この力をありとあらゆる神器を集め、攻撃に使用するという使い方をした。また、自分にとって都合のいい時間を求め、それを得た。
 強欲の魔女の権限により、創成の剣を使用することが可能。本編で見せたように、この剣を用いて一時的に創界神になることが出来る。創界神の権限として、全ての魔女の権限を扱うことが出来る。が、ネイは怠惰と強欲しか扱わない。しかし、それでも攻撃されたことを『無かった』ことにしたり、逆に攻撃が外れても、『当たった』ことにすることが出来る。また、上限1日までで死んでいった者たちの死を無かったことにも出来る。つまりはチーター。この時間改編だけで大体の相手は捻り潰せる。それでも倒せない相手に対しては、ゼラや龍王達の想いから創られた『夜月の剣』を用いて戦う。夜月の剣には、特殊権限『強欲の杯』と『強欲の隊列』、『強欲の鐘』が与えられており、それぞれ神器を好き勝手に扱うための能力である。鐘だけ本編では出ていないが、そのうち出すので焦らないでください。
 五龍王継承も、創界神の権限により通常とは異なる形になり、五龍王の技をネイが新たにイメージした形で使用することが可能。また、本編では使用しなかったが、五龍王を幻影として召喚し、戦わせることが可能。

 他にも、一つ一つの技について語りたいところですが、流石に長すぎるのでやめておきます。そのうち、暇があれば解説します。
コメント 0
登録日 2020.10.13 23:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。