あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

どうでもいい驚き

今、まったく共感できない、雪が降った二月のところの話をアップしております。あとみくです。暑いよ。梅雨だよ。蒸すよ。手が凍えるとか寒いとか、季節外れもいいところだよ!早く夏の話までアップしてしまいたいくらいだよ!

さて、まあそれはさておき。

皆様、車というものにはお乗りになられますでしょうか。
私はサッパリのペーパードライバーです。

よって、車の出てくるシーンとなると想像力の世界というか、まあ。運転は記憶をたどるにしても、実際の車種だとかなんだとか、ね。

そこでですよ。

今「黒犬と山猫!」のストックの先の部分をちらっと見ていて(まだまだある…長い…このカクヨム「ワークスペース」はひたすら下にスクロールするのかしらね?毎回下までスクロールするのすっごい長いのに、こう、章ごとに折り畳むとかさあ…ないのかなあ…)、ふと、車が出てきたんですよね。

2014年当時の私が、がんばって、すごくがんばって調べたであろう、車種(モデル名)が、あったんですよね。

今、見たわけですよ。それを。
そしたらなんか、「へええ、この2台かあ…って、うん?これと、これ…似たような車種だなあ…。…へっ?」

ああ、この2台。
今年、2台とも同時にモデルチェンジして、超話題になった、って、いうか…。

『自分でいっぱい記事あげたじゃん!!!』

ええ、実は私、最近クルマ業界のライターをやってまして(全く興味はないのに)、「うおっ、なんだよめちゃくちゃ特集記事とか内装とか書いたあれじゃん!!!」と笑いがこみ上げてしまいました。当時の自分はまさか自分がクルマなどという物体に、やれフルモデルチェンジだやれ最大トルクだ、SUVだクロスオーバーだと、わずかなりとも詳しくなろうなどと思いもよらなかったわけで、すごく変な感じがしまして。

今だったら、もっと「このくらいの年収・家・地域・趣味の人ならこれくらいのモデル」とかふつうに見当がつくわけで、でももし今書くなら、わかる分だけ超迷ったかもなーとかも思うし、なんとも言えない感慨でした。

いや、どーでもいい話。
コメント 0
登録日 2020.07.04 19:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。