segakiyui

segakiyui

『ラズーン』『これはハッピーエンドにしかならない王道ラブストーリー』連載中。メルマガ『ショートストーリーシリーズ』『指令T.A.K.I』『ドラゴン・イン・ナ・シティ』展開。

『ラズーン』第一部 10.花祭(8)(個人サイトでアップ)

相手がユーノの視線に気付いたように一気に引いた。半身翻して逃げそうな気配、いつもならしない深追いをして踏み込んだところへ、もう1人が襲ってきて防戦になり、後ろに下がる。
(知っている相手? でも、そんな)
 ユーノが闘ってきたカザド兵はほとんど倒している。逃がした敵も大怪我をしているはずだ。もし、こんなふうに闘い方に覚えがあるとしたら、何度も剣を合わせた相手ということになるが、それは親衛隊の連中しかいない。
(あの中に、裏切り者が、居た?)
 セレドの中にカザドと通じている者がいた、だからこそああも易々と襲撃してこれたとすれば、馬鹿馬鹿しいほど簡単なことで。
(今も、あそこに)
 ぎくりとした隙をついて突き出された剣に、とっさに防いで後ろへ1歩、茂みに近付きすぎたと思った時は遅く、首に巻き付いたものに一気に締め上げられる。
「あ……ぐっ」
コメント 0
登録日 2017.02.19 21:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。