大西 明美

大西 明美

婚活アドバイザー、著者、結婚相談所経営。著書に「となりの婚活女子は、今日も迷走中」(かんき出版)「糟糠の妻はなぜ捨てられるのか」(プレジデント社)がある。

アルファポリスで初投稿しました(カクヨムコンテスト、ラブコメ部門週間ランキング2位でした)

はじめまして、大西明美と申しますm(_ _)m
普段は婚活アドバイザーをしており、仕事終わりに小説を書いております。
先日は、カクヨムコンテストのほうでラブコメで初めて出しました。
ラブコメ部門2位(週間ランキング)で読者選考期間を終えることが出来ました。


で、今度はSFに挑戦をしたいと思って、書いてみることにしました。
こちらはオーバーラップ賞を目指して書いている作品です。
それで、小説家になろうのほうにも投稿をすることになりましたm(_ _)m
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【鉛筆戦争ーこの世の中から鉛筆がなくなったら】
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/786099486/

舞台は100年後の22世紀になります。
カフェ店長の主人公がカフェごと22世紀にタイムスリップする話になります。


(第一話はまだその直前まで)
22世紀の日本は、全国各地で起こるテロに悩まされていた。
しかも、ジャーナリストばかりが狙われる。
国がジャーナリスト保護政策を積極的に打ち出す影で、とんでもないことが起こっていた。

そのとんでもないこととは…というのが、この小説のテーマ。
ちなみに、22世紀の日本には、鉛筆が存在していなかった。
その謎も、テロと関係があるというストーリーです。

もちろん、主人公はテロリズムと戦うことになるんだけれども、カフェ店長がいったいなにができるのか。とっても地味で、でもとっても世界を変える戦い方を展開してくれるはず。

ぜひ、お楽しみくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント 0
登録日 2017.02.15 12:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。