逃亡者小説一覧
5
件
山本麗子は、母を交通事故で亡くし父親と二人暮らしをしていた。
麗子が高校2年生になったある日、父親が再婚することに。
父親の再婚相手の陽子には大学生の息子 俊一がいた。
父親の再婚から麗子には次々と不幸が襲ってくる。
そして、麗子もまた………
不合理な死を麗子はとげるが、麗子は異世界へと転生をする。
転生した世界でも、麗子に幸せは訪れない。
ルーザーと言う最下級に扱われる身分の中で、死のゲームをやらされる。
が、その時神からのギフトが下る。
スキルを得て、死にそうな目にあいながらも、生きぬいてゆく。
幼馴染との恋の行方は?
もがきながらも、強く生きて行こうとする一人の女性の物語です。
文字数 100,703
最終更新日 2022.06.21
登録日 2022.04.19
エストキラは村に住む少年。彼は二つのスキルを手に入れた。一つは、誰もが羨むマスタースキル。もうひとつが、おまけでつく「オプション」スキルだった。
スキルを手に入れると神殿に所属し仕事が振り分けられる。初めての仕事が荷物の配達。攻撃スキルも武器も持たない彼が、村から一人で出ると言う事は死ねと言われているのと同じだった。
そして、配達任務中に襲われた彼を助けたのが神殿の騎士で、神殿の秘密を聞き仲間になるように誘われるが……。
神殿の騎士は味方なのかそれとも――。
文字数 55,807
最終更新日 2022.05.10
登録日 2022.04.27
昼は暗殺者、夜は男娼。
半妖精のアザットはそんな日々を送ってもう十年になる。
放浪を好む妖精の血が、こんな退屈な毎日を送るのはもううんざりだと訴えかけるが仕方がない。
生命の恩人が人質に取られているのだ……最近、顔を見せてもらってないけど。
妖精は義理堅いのである。
そんな退屈で絞め殺されそうな日々の中、手酷い裏切りを知ったアザットは……?
-----------------------------------
一部性描写や暴力的な表現、流血描写が入ります。配慮が必要そうな箇所はサブタイトルに※を入れています。
文字数 40,477
最終更新日 2021.12.10
登録日 2021.10.31
昭和二十年に作者が封印していた古い手帳に書かれていた物語を紐解いていく!
明治時代末期、四国の山中に潜伏する一人の強盗殺人犯がいた。人々から「夜叉鬼」と恐れられていた。そんな凶悪な男がある晩、一人の遍路と出会った。その遍路はこう言った。「お前に憑りついている悪を取り除いてやる」
ほか、長編にならない作品の連作とします。また、モデルになった事件があるものもありますが、創作されたフィクションに脚色しています。
文字数 6,200
最終更新日 2021.06.07
登録日 2019.04.30
5
件